社会福祉法人江戸川菜の花の会オフィシャルホームページ

文字サイズ変更

江戸川菜の花の会 トップ > 企業の皆様へ

企業の皆様へ

作業のご依頼、外注業務等をご検討中の企業様へ

江戸川菜の花の会では箱組立、丁合、各種袋詰め、割り箸入れ、シール貼、DM等の封入、CDリサイクルなどの軽作業を請け負っています。その他にも、自主生産品として、ドーナツや焼き菓子などの製造・販売などの業務を行っています。
お仕事の外注をご検討中の企業様は下記お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

軽作業

軽作業

箱折

箱折

豆乳入りドーナツ

豆乳入りドーナツ

焼き菓子

焼き菓子

障がい者雇用をご検討中の企業様へ

障がい者雇用をご検討中の企業様へ障がい者の雇用をお考えの企業様・団体様のサポートをいたします。
下記お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

  • 障がいのある人の雇用を考えている
  • トライアル雇用や職場実習をやってみたい
  • いま雇用している人の相談にのってほしい
  • 働きやすい職場づくりをしたい
  • どんな支援を受けられるか知りたい

障がい者雇用とは

障がい者を雇用することは、企業にとって、単に法定雇用率を満たすことだけではありません。
積極的に社会的な責任を果たし、社会に貢献してゆく企業の姿を示すと共に、多様化する社会の中での雇用のあり方を見つめ直し、自社の競争力強化にも繋がる重要な気付きを与えてくれます。
社会的責任を果たす一環として、障がい者雇用の促進を進めることは、企業と社会の双方の発展に貢献すると考えています。
障がい者は、社会や企業から一方的に支援されるだけの存在では決してありません。特に社会経験もありスキルを持つ障がい者は、現在でも企業で様々な形で活躍しています。
障がい者を雇用するということは、様々な制約事項や条件を克服して会社の戦力として人材を活用することで、貴社の雇用に関する柔軟性を増し、今後益々進展する多様な雇用形態に率先して対応してゆく機会を提供してくれます。

障がい者雇用に関するよくあるご質問
社内施設が整っていないと、障がい者雇用は困難でしょうか?

いいえ、そんなことはありません。
私たちが、貴社の施設状況を確認し、どういった障がい者であれば受入れられるのか、といった点をアドバイスいたします。また障がいのある人とのマッチングを行います。

障がい者雇用に関しての助成金・特例金はありますか?

障がい者の雇用数や職種などによって、政府からの特例金や地方自治体からの助成金など、多数あります。その他、税制上の恩典もあります。個別に条件などを確認し申請する必要がありますので、ハローワークや区役所などに確認することをおすすめします。江戸川菜の花の会でもご相談に応じております。

障がい者の方とどのように接すれば良いかのでしょうか?

個別に障がいの状況や配慮事項が異なりますので、本人や支援団体に確認して事前に障がいの特性を理解していただくと対応もスムーズになります。気負い無く意思疎通を図って頂けたら良いと思います。

お問い合わせ
事業者名
お名前
(担当者名)
メールアドレス
電話番号
お問い合わせ項目

お問い合わせ内容

ご入力いただきました個人情報は、お問い合わせ内容に関する対応のため、法人担当よりご連絡させていただく場合にのみ使用し、その他の目的には一切使用いたしません。

企業の皆様へ


トップへ